2008年2月23日土曜日

びょう気

先しゅうぼくはびょう気だったから、とても大へんだったよ。毎日あまり食べなかったけど、よくびょういんにもらったくすりを飲んだよ。いつも元気じゃなかったから、クラスに行くのはとても大へんだったよ。ぼくの大学で会った友だちはしゅうまつ一しょに出かけたけど、ぼくはびょう気だったから、友だちとあそばなかったよ。ざんねんだったね。それから、ぼくは先しゅうしゅくだいとしけんがたくさんあった。でも、元気じゃなかったから、まだしゅくだいをみんなしていないよ。

今ぼくはちょっと元気じゃないけど、大じょうぶだよ。きのうぼくは日本から来ていた友だちのたん生日のパーティーに行った。とてもたのしかったよ。友だちがつくったケーキを食べて、てっぱんやきのレストランに行った。ぼくは今きのうとったしゃしんをみている。


今ぼくはブログを読んだコロンビア大学の学生をしょうかいする。その人はブラアンさんだよ。ブラアンさんは二しゅうまえにぼくのブログにコンメントをしたから、ぼくはブラアンさんに会った。ブラアンさんはコロンビア大学の二ねん生だけど、日本語の一ねん生だよ。カリフォニアにすんでいるブラアンさんはおんがくがすきだよ。だから、ギターをひくのとうたをうたうのがすきだよ。それから、車をうんてんするのとタイワンから来たバブルティーを飲むのもすきだよ。ブラアンさんはとてもおも白い人だと思う。

2 件のコメント:

クイエン さんのコメント...

カンさん、びょうきは大へんね。からだに気をつけてください。今大じょうぶ?
カンさんはTetShowに来て、ありがとうございました。たのしい時間があった?

Sato さんのコメント...

びょう気はもうだいじょうぶ?びょう気の時は大変(へん)だよね。

でもこの誕(たん)生日このしゃしんはとてもいいね。たのしかった?

ブライアンさんにカンさんががブログでしょうかいしたとおしえた?ぜひおしえてね。ブライアンさんはうれしいと思うよ。

うれしい=glad