今日僕は国の有名人のブルース・リーを紹介する。皆さんはブルースを知っているかもしれないけど、もっと彼についての事を教えてあげようか。
ブルースは1940年にアメリカのサンフランシスコで生まれたけど、その後に中国のホンコン(僕の町!)で住んでいた。でも、ブルースはよくほかの人とけんかしたそうですから、お父さんは十八歳のブルースをアメリカに連れていきました。ブルースは大学を卒業してから、映画をはじめて作った。
ブルースは中国のマーシャルアートをするのが上手だったから、たくさんのマーシャルアートにつにての映画を作って、世界で有名になった。それから、ブールスは自分でジークンドーと言うマーシャルアートを創始した(founded)。だから、たくさんの人はマーシャルアートに興味があった。
その時、中国は戦争がたくさんあったから、ほかの国は中国が弱いと思った。でも、ブルースが言っていたんだけど、中国人は弱くなかったそうです。ブルースはマーシャルアートをするのが上手だったし、国を愛していたし、もう死んでも今でも人気がある。
6 件のコメント:
ブルース・リーの子供の時はとてもおもしろいですね。私はリーさんがアメリカに帰ったりゅうを知りませんでしたから。
たくさんの映画をしましたね。だから、中国もアメリカで有名人ですね。
うん、ブルース・リーを知ったことがあるけど、ブルース・リーの映画をあまり見なかったん。そして、ブルース・リーについて考えるとずいぶん強くて、上手にかんかしたよね。リーがわかく死んだことは悲しかった。ざんねんね。
ブルース・リーの生活は面白いとおもうよ。私もブルース・リーの映画を見たことがありますが、映画の名前をわすれました。とてもたのしがったですよ。
私もブルースリーの生活は面白かったよ。兄はリーの映画が好きですから、たくさんのリーの映画を見た。
映画「Finishing the Game」をみたことがありますか。ブルースリーの映画はじゃないんですけど、ブルースリーが死ぬ前に作っている映画を終わりたいコメディです。私はみたことがないんですけど面白いと思っています。
コメントを投稿