2007年11月29日木曜日

私のこどもの時のドリーム

私はこどもの時はまいねん学こうでドリームについてかいて、先生にさくぶんを出しましたから、私のこどもの時はドリームがたくさんありました。大人の生かつが大すきでした。

私は六さいぐらいの時のすきなしごとはきょうしでした。その時の学こうの先生がすきでしたから。私のおとうさんはえいごがぜんぜん分かりませんでしたから、私はおとうさんのえいごの先生でした。まい日おとうさんはしごとのあとでうちにかえって、私はホワイトボードをつかって、おとうさんにえいごをおしえました。でも、私のレクチャーはたいていつまらなかったです。それから、おとうさんはさっきオフィスからきましたから、とてもつかれていました(1)。だから、おとうさんはレクチャーの時によくねました。いい学生はクラスでねてはいけませんから、おとうさんはいい学生じゃありませんでした。先生はとても大へんですね。

私は八さいの時のドリームはスペースに行きました。私はしずかなところがすきでしたから。だから、まい日しゅくだいをべんきょうして、スペースの本をかんぐらいよみました。NASAとアストロノートの本もよみました。私のドリームの中によくスペースクラフトにのって、月でおりて、エーリアンにあいました。たのしかったです。アストロノートはお金がたくさんありますが、あぶなっかしい(2)しごとですから、おかあさんはあまりすきじゃありませんでした。

みなさんのこどものドリームはなんでしたか。私にはなしませんか。

(1)「つかれている」はえいごでTIREDといいです。
(2)「あぶなっかしい」はえいごでDANGEROUSといいです。

0 件のコメント: