2008年9月17日水曜日

私の国の有名なもの

私は中国のホンコンの出身だよ。ホンコンは小さい町だけど、人がたくさんいるし、夜でも休まなさそうだし、とてもにぎやかだよ。

ホンコンの一番有名なものは風景(scenery)だと思う。国の中でホンコンは高いビルが一番多くて、ニューヨークより多いんだよ。


毎日たくさんの旅行の人々はトラムでピークと言う山に登って、山から風景を見る。昼きれいなうみを見られるので、とてもすばらしいと思う。


今ホンコンの一番高いビルはIFCと言うたてもの。IFCは八十八階(storey)もあって、有名な会社のオフィスや高いものを売るモールがある。


今年お正月にIFCは花火(fireworks)があった。僕も友だちとその夜海のそばで花火を見たんだよ。


夜同じビルやうみだけど、風景はぜんぜん同じじゃないんだと思うよ。夜電気がつけていて、日がないけど、まだ明るそうだよ。昼よりきれいなんだと思うよ。


ホンコン人は仕事が大変すぎだと思うかもしれないから、ストレスがなくなりたい。だから、夜仕事が終わって、よく友だちや家族とレストランに食べに行ったり、買い物やカラオケをしたりした。いつもおそくまで外にいて、夜でも電気がたくさんある。そして、夜食べ物やカラオケは昼より安くなるから、安いものがほしい若い人はよく外に行って、とてもにぎやか。


みなさん、ホンコンはどう思う?きれい?実はホンコンはたてものだけがないんだよ。食べ物なら、おいしいディムサムがある。(ぼくは急にディムサムがほしくなった!)


古いものなら、ビッグブッダーがある。


将来ホンコンに行くなら、僕はみなさんをあんないしようか。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カンさん、

私も中国の食べ物はとてもおいしいと思うよ。カンさんの出身は中国のホンコンだよね。カンさんは中国人?私の父は中国人で、私の子どもの時に父は私にディムサムのレストランによくつれ行っていて、ディムサムの食べ物はとてもおいしかったよ。

Bommy Kim さんのコメント...

初めましてカンさん!私はボミーです。コロンビア大学の二年生です。

ホンコンですね...その写真はすごいです!

クイエン さんのコメント...

その花火はすごい!!
きれいな町だよね!見物したいし、食べ物を食べてみたいし、ぜひホンコンに行きたいよ。

saith seren さんのコメント...

カンさんはたくさんきれいな画をポストしたね。まだホンコンにつぃてあまり知っていないけど、カンさんのポストを読んだ後、ホンコンはおもしろいそうなところから、将来そこに行きたいね。

Riley さんのコメント...

ホンコンはとてもきれいな町だね。私はホンコンに行ったことがないけど、ポストを読んだことの後、私はホンコンに行きたいの。

匿名 さんのコメント...

ワー、カンさんは本当にホンコンの出身が大好きだかもしれない。実は、前私はホンコンのことがあまり分からないけど、今、もっと分かると思うんだよ。

その写真のビルや花火がとてもきれいだね。将来ホンコンに行くつもりだかもしれない。

kristine さんのコメント...

わー!

中国のホンコンはとてもきれいだね。かんさんはしゃしんをとった?

アメリカからホンコンまで何時間ぐらいかかる?かんさんは休みにたいてい帰る?

かんさんのブログはとても面白いね!

匿名 さんのコメント...

香港は綺麗で面白そうなまちだよなぁ。

ボクのお父さんは香港に行ったことがあるんだけど、ボクはないから、いつか香港に行ってみたいよ。

匿名 さんのコメント...

электронные сигареты в новороссийске - сухость кожи и курение