2008年9月3日水曜日

新しい学期!

時間がはやいね。ぼくはもう日本語の二年生だよ!二年生のじゅぎょうは一年生ののほうがむずかしそうだけど、おもしろくて新しい事をたくさんならえて、たのしみにするよ!

ぼくは今年しょう学の学校に入ったので、とてもいそがしくなって、じゅぎょうをたくさんとれないんだ。だから、ぼくの友だちはいつも日本語のクラスをやめたほうがいいだろうと言っていたよ。でも、ぼくは日本語の三年生になるつもりだし、しょう来日本で働きたいし、自分に二年生のクラスをとらなくちゃいけないんだと言っていた。そして、ぼくはなつ休みに日本のかん西に行って、ちょっと日本人と話した。ぼくの日本語はあまり上手じゃないけど、きょ年ならった日本語で話すのがたのしかったよ。日本語は今ぼくにとてもたいせつになったんだよ!

みなさん、今学き一しょにがんばってね!

5 件のコメント:

キム-へイン さんのコメント...

しょう来日本で働きたいつもりですか?いいですね。どんな仕事をするつもりですか?この夏休みに日本に行ってみましたか?どうでしたか?私も日本に行っていろいろなことをしてみたいんです。カンさんは日本語のことが好きでいいですね。私も日本語のことがとてもすきで、三年生、四年生になる時まで日本語の勉強を頑張るつもりです。

Patrick さんのコメント...

僕も日本語の授業を取るので、僕の友達のほうが僕より暇な時間がありますが、できるだけ日本語を勉強するつもりです。でも、時々もっと寝る時間がほしいです。頑張らなくちゃいけませんね。

Aznbabybop さんのコメント...

カンーさん、

頑張りましょう!でも、カンーさんのじゅぎょうのほがあたしのじゅぎょうよりむずかしいだし、たくさん読むことがあるしと思うっています。だから、頑張ってね。じゃあ、今週の土曜日に。まてない。リーさんに「お誕生日おめでとう」とつたえて。

Yamen Hamaヤーメン・ハマ さんのコメント...

カンさん!!!!
またブログのコメントをしているね~~~

そうだね。。。私のブログも新しい学期についてだよ。また日本語を勉強しているね。。。さあ、どうなるだろう。。。今学期のほうが楽しくなるかもしれないね。でも、私の友だちも「日本語をやめたらどうですか」といつも言うけど、私も将来日本で働くつもりだし、日本の文化や食べ物が大好きだし日本語三〇二をとるつもり。そして、私はシェアハウスに住んでいるから日本語を頑張るよ。

じゃあ、一しょに頑張ろうね!いい日本語を勉強している理由があるから!

ミヨン、キム's blog さんのコメント...

カンさん~
私と一緒に住んでいる友達も今年しょう学の学校に入ったので、とてもいそがしぞうです。
来週もうcomm301がおわるんですね。大変そうです。。。
がんばてください。