2008年3月16日日曜日

はる休み

はる休みにぼくは友だちとポートリコに行った。
ポートリコはアメリカの南にある国だから、天気はとてもよかったよ。ポートリコはちょっとあつかったけど、毎日ちょっと雨がふったから、すずしくなったよ。
一つめの日、ぼくは長いれきしがあるおしろ(castle)に見ぶつをしに行った。あのおしろのほうがぼくが前行ったところよりきれいだと思う。下ははがきじゃないよ。おしろからとったしゃしんだよ。

それから、ぼくは友だちとポートリコのゆう名なレストランに行くつもりだったけど、あのレストランはちょっと高かったから、やすいれストランに行った。高いレストランのほうがやすいのよりきれいだったけど、高いのよりやすいののほうがにぎやかだったよ。
二つめの日に、タクシーでうみに行った。ポートリコのうみはとてもきれいだったよ。ぼくはうみでおよいで、サンド(sand)であそんだよ。でも、日の下に四時間ぐらいいったから、かおがくろくなったよ。ぼくは次の日にまたうみに行くつもりだったけど、友だち二人が元気じゃなかったから、ほかのところに行った。
ポートリコで十八さいの人はおさけを飲んでもいいから、夜にぼくは大てい友だちとバーに行った。ポートリコ人はとてもやさしく、パッショネートだから、よく友だちと一しょにおさけを飲んで、おどるよ。たのしかったよ。


ポートリコはとてもたのしいところだから、ぼくはポートリコがすきになった。また行くつもりだよ!

4 件のコメント:

Alex さんのコメント...

ポートリコはとても古くてきれいところね。カンさんはスペイン語を話しますか。

v さんのコメント...

テダムさんへ
ぼくはスペイン語をはなさないけど、ポートリコ人は大ていえい語がわかるから、大じょうぶだよ。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Sato さんのコメント...

すごくきれいな所だね。私も行きたくなったよ。