2008年4月18日金曜日

ムサーさんのしょうかい~

今しゅうノックス大学のクリスティン・ムサーさんをしょうかいする(ムサーさんのブログのリンクは右にあるよ)。ムサーさんは今三年生で、はたちです。せんもんは神けいか学(NEUROSCIENCE)と生か学(BIOCHEMISTRY)なんだよ。ぼくのせんもんは生ぶつ学(BIOLOGY)なので、ムサーさんのせんもんにきょうみがあるよ!そして、ムサーさんはうさぎ(RABBIT)をかうんだよ。
ムサーはよくブログでゴジラにつにての話を書くので、すごくおも白い人だと思う。
_________________________________

きのうはとてもおそくねたので、今日はつかれすぎた。だから、おそく(一時半に)おきたから、日本語のじゅぎょうをサボったんだよ!あああ!でも、しゅくだいを出しなくちゃいけないと思ったので、おそかったけど、日本語のクラスに行った。クラスに行った時もう一時四十五分だったけど、ぼくはしゅくだいを出してもよかったよ。先生はとてもやさしいと思ったよ。しょう来はおそくねないほうがいいだろう。。。
先にシェアハウスにジャパンアフォンをしに行ったんだよ。日本についてのしつもんをこたえたり、バージニア大学の学生と日本語を話したりした。ぼくのチームはダンスさんと二時のクラスのマックスさんがいた。ほかのチームはちんさんとハマさんとJ・キムさんとウーさんがいたよ。ぼくのチームはしっぱいだったけど、おいしい日本の食べものがあったので、大じょうぶだったよ。たのしかったよ。
明日はジャパンデイなんだよ。それから、夜日本語クラスの友だちとばんごはんを食べたり、J・キムのアパートでパーティをしたりするんだよ。たのしみにしているんだよ!

2 件のコメント:

Kristin さんのコメント...

おはようございます。私のブログをしょうかいして(introduce)、ありがとございます。私はあなたのブロゲをしようかいしましたよ。あなたは忙しいと思います。でも、はるです!ゆかいですよ!

Also, because I don't know how to say this in Japanese, what is a comm school? Did you find out more about if you're going there next year or not?

Sato さんのコメント...

ジャパンナソンはおもしろかったね〜。みんながんばっていたね。食べものもおいしかったから私もたくさん食べたよ。